第102回全国高校ラグビー新潟県大会結果
開志国際高校が優勝しました。2連覇。3年連続の花園出場を決めました。
NIIGATA RUGBY FOOTBALL UNION
開志国際高校が優勝しました。2連覇。3年連続の花園出場を決めました。
決勝戦は10月29日(土)13:00より新潟市陸上競技場にて行います。この試合は有観客といたします。各自において感染対策をしていただき、当日は多くのラグビーファンの方から観戦していただきたいと思います。
なお、ご来場の際には、文末に掲載する「ラグビー観戦のマナー」を一読ください。
【観戦上の注意】
〇当日、発熱・咳などの風邪症状がある場合は来場をご遠慮ください。
〇発声による応援は控えてください。原則としてマスクを着用してください。
〇観戦席は前後左右の間隔を空けてお座りください。
〇メインスタンドは利用できません。バックスタンドにてご観戦ください。
〇入場に際して、または場内において運営スタッフから注意があった場合はその指示に従ってください。
〇座席の消毒など、感染防止グッズは各自でご用意ください。
〇駐車スペースは限りがあります。公共交通機関でお越しください。
ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。
東日本トップクラブリーグDivision2の初戦、新潟アイビス vs 神奈川 BullSharksとの試合結果です。
12-7で見事勝利しました!
詳しくは以下の関東協会HPをご覧ください。
1位宮城県スクール選抜 2勝
第2位新潟県スクール選抜 1勝1敗
第3位福島県スクール選抜 2敗
試合結果
来県4日目。本日から栃木国体ラグビー競技が始まります。
今回お世話になっている宿舎「とう山閣」様。秋田戦に勝利して、また明日から暫くお世話になりたいと思います。
会場に到着すると、地元の子どもたちが描いた新潟を応援するのぼりを発見!ありがたいですね。選手たちも嬉しそうにしていました。
選手たちは心地よい緊張感を保ったまま、キックオフに向けて入念なW-up。
11時10分キックオフ。立ち上がりも上々で随所に取り組みの成果が見られましたが、秋田に一瞬の隙を突かれて得点を許し、前半を5ー8で折り返しました。後半も全選手が攻守で身体を張り、手に汗握る展開となりましたが、最終スコア12ー22でノーサイド。
敗戦となりましたが、選手たちは本当によく頑張ってくれました。我々スタッフは、決して妥協することなく努力の道を歩み、最後まで戦い続けた選手たちを誇りに思います。
宿舎に戻った後、2022年新潟選抜少年男子チーム最後のミーティング。各々が想いを語ってくれました。
※写真は代表してCapの櫻井選手
帰郷後は、敵味方に分かれ聖地花園へ向けた新たな戦いが始まります。きっと熱い戦いを見せてくれることでしょう!
最後になりますが、新潟選抜少年男子の活動に際し、多大なるご支援やご理解、ご協力をいただいた皆様へ心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
来県3日目、本日も晴天なり。
国体初戦を明日に控え、午前中に大会前最後の公式練習を実施。選手が主体となり、しっかりとコミュニケーションをとりながら細部までチェックしました。
夕刻、チームミーティング後にジャージプレゼンテーション。一人ひとりが新調したファーストジャージを受け取り、仲間へ熱い決意表明をしました。
夕食後は食堂でラグビー観戦!明日の試合へ向けたイメージトレーニングはできたかな?
ついに明日から熱戦の火蓋が切られます。
心ひとつに全てを出し切り、応援してくださる皆様へ吉報をお届けしたいと思います!
秋田戦まであと1日!
※撮影のため、一部マスクを外しています。