令和2年度全国高等学校総合体育大会・北信越高等学校体育大会・新潟県高等学校総合体育大会の 中止について

令和 2 年度の新潟県高等学校総合体育大会は中止とする。になりました。

なお、冬季競技、(駅伝・ラグビー・スキー・スケート)については、新型コロナウィルス感染拡大・
終息状況により別途検討する。

また、県高体連が主催する県総体代替大会等についても、今後の状況により検討する。

 

お家でラグビーを楽しもう!!

(公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会 より ラグビーファンID登録者へ配信)


~ あの熱い試合をもう一度 ~

ラグビーファンに感動と興奮をくれた2019日本代表。
そんな選手たちがラグビーワールドカップ2019本番前に戦った「リボビタンDチャレンジカップ」3連戦を覚えていますでしょうか。

「リボビタンDチャレンジカップ」3連戦を期間限定でフルマッチ映像で配信中!お家で、あの時の興奮と感動をもう一度!
詳しくは、4月から新しくなった「JAPAN RUGBY TV」でご確認ください!

●JAPAN RUGBY TV をチェック!


2019日本代表として活躍した中島選手、稲垣選手のInstagramをご紹介!!
試合では見せない意外な一面も見れちゃう!?この機会に、チェックしてみてください!!

●中島選手のInsutagram

●稲垣選手のInstagram


 

「アシックスカップ2020」と「KOBELCO CUP 2020」の開催が中止になりました

公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:森重隆、東京都港区)は、7月17日(金)~20日(月)に開催を予定していた「アシックスカップ2020 第7回全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会」の中止を決定しましたので、お知らせいたします。

新型コロナウイルスによる影響が拡大しており、本大会および本大会に向けた予選を安全に開催する担保ができないこと、また、地域によって部活動実施状況に差があり、予選参加チームの準備状況に差異が生じることや準備不足による怪我等のリスクがあることを考慮し、開催の中止を決定いたしました。

 

公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:森重隆、東京都港区)は、7月30日(木)~8月2日(日)に開催を予定していた「KOBELCO CUP 2020 第16回全国高等学校合同チームラグビーフットボール大会」、「KOBELCO CUP 2020 第10回全国高等学校女子合同チームラグビーフットボール大会」の中止を決定しましたので、お知らせいたします。

新型コロナウイルスによる影響が拡大しており、本大会および本大会に向けた予選会・選考会を安全に開催する担保ができないこと、また、地域によって部活動実施状況に差があり、予選参加チームの準備状況に差異が生じることや準備不足による怪我等のリスクがあることを考慮し、開催の中止を決定いたしました。

オンラインによるコーチ資格取得について

オンラインによるスタートコーチ取得、更新に関するお知らせ
 日本協会より、コロナウィルス感染予防対策に伴い、スタートコーチ資格をオンラインで取得(新規、ブラッシュアップによる更新)できる旨連絡がございました。有効期限の延長ができますので、是非受講をお願いいたします。詳細につきましては、以下のサイトをご確認ください。
https://www.jrfucoach.com

 

新潟県協会事務局 田村雅彦

ONE TEAM 大変な状況ですがみんなで乗り越えていきましょう。

進学進級された皆さんおめでとうございます。新年度が始まります。

現在大変な状況ではありますが,

ONE TEAM 今,一人一人がそれぞれ出来ることをして, みんなで乗り越えていきましょう。そしてまたみんなでラグビーを楽しみましょう。