ラグビー会場での応援について(お願い)

コロナ禍のなか、試合会場に足を運び応援いただき感謝いたします。
まだ、大会・会場によっては入場にマスク、検温等の制限がありますが、今シーズン、段階を踏んで準備してきた各チーム・選手の皆さんを引き続き応援いただきたいと思います。
なお、観戦時には、両チームの選手がグラウンドに立つまでの努力に思いを馳せ、両チーム選手へのリスペクト(尊敬)の気持ちを持って応援いただきたいと思います。
各チームの選手はこの1年多く我慢を強いられて過ごしてきました。段階を踏んでようやく第一歩を踏み出したチームもあります。準備不足もあり、思うようなプレーもできないかもしれませんが、温かい目で見守り、応援いただきたいと思います。
今年の場合は、特に声を出しての応援は控えていただく大会が多く、拍手のみの場合がありますが、その場合でも、両チーム選手に対して、好プレーであれば拍手、集中を欠いたプレー等であれば静観により奮起を促す等による応援をお願いします。
新潟の試合会場では、選手がノビノビと戦い実力の全てを発揮することと合わせ、応援の皆さんも気持ちよく応援し楽しんでもらいたいと思っています。
ワールドカップ後のコロナ禍で大きな環境の変化を迎えていますが、私たちも変化を受け入れ、変化に対応するよう努めますので、ラグビーファンの皆様にもご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 

令和2年11月2日
新潟県ラグビーフットボール協会
会 長  三 膳 惣 一